まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

来年の節分はちゃんとやろう。豆も買うし、恵方巻も作ろう。

こんにちは。

どうも、うっかり人間です。

今年は節分に気づかぬまま2月3日を終えてしまうところでした。

あ、あぶなかったー!!!

 

もくじ

  

ブロガーさんのおかげで節分に気づく

ある日、いつものようにブログを読んでまわっていたら…

nekohana33.hatenablog.com

今日節分か!!

忘れてた!!!

ていうかこの鬼の帽子、かわいっ!!!

 

ネコハナさんの記事を読んで、その日が節分であることに気づきました。

次の日が息子生誕1ヶ月記念!だったので、そちらに気がいってしまってて…

そうか!節分か!

というかなんだこの鬼の帽子!

かわいすぎる!!!

 

これを被った息子くんはとんでもなくかわいかったそうです。

いいな〜

絶対とびきりかわいかったんだろうな〜

うちにはこんな素敵な帽子ないな〜

なんならお面さえないからな〜

でもなんかしたいな〜

作ろう!!!

 

鬼と息子

f:id:tmt_krk:20200206111235j:image

おえかきちょうに、ボールペンと色鉛筆で。

なかなかいい感じになりました。

 

f:id:tmt_krk:20200206111251j:image

2020年であることもアピール。

 

いい思い出ができました!!!

ネコハナさん、ありがとうございますー!

 

私だって恵方巻を手作りしたい!

恵方巻を自分で作るという発想がまずなかった。

当たり前に作っているブロガーさんがいて感動しました。

かっこいい、あこがれる。

 

MUJIさん↓

www.mogmogsan.com

 

まるこさん↓

maruchanmama.hatenablog.com

 

お二人とも、いつもご飯がおいしそう。

読むたび私はパブロフの犬になってます。

いつもいつもごちそうさまです。

 

けれども恵方巻を自分で作るなんてハードルが高い。

来年は自分で作ってみたいけど、やっぱり難しいのかなー…うーん…と悩んでいたら。

 

www.kurashinooto.com

天才あらわる!!!

 

 

おわりに

来年の節分にやること、決まりました。

  1. ダイソーに行く
  2. 恵方巻を作る
  3. 豆を食べる
  4. 豆を投げる
  5. 息子と鬼の写真撮影2021

やることいっぱい、楽しみいっぱいです!

 

来年はアラサーならぬジャストサー?なので、新しいことをたくさんしていきたいです。

楽しむぞ〜!

 

--------------------------

ちなみに、昨日の記事の「既存の歌」について。

 

「すっすっめ〜すっすっめ〜!われらげっこーちょー!ちっちゃいもーのーくーらーぶ!」

→アニメおじゃる丸の「ちっちゃいものクラブ」

「いっしし〜のっしし、おらたちふたごのさんぞーく!」

→アニメかいけつゾロリのエンディングテーマ「おわりのうた」

「くさむらで〜むしたちが〜コロコロ〜チリチリ〜♪」

→アニメポケモンのエンディングテーマ「ニャースのうた」

「たこたこたーこ、たーこたこたーこ、たーこたこたこやき、まんとまん♪」

→アニメたこやきマントマンのオープニングテーマ

 

でした!!!

全部わかった方はいましたでしょうか。

 

たこやきマントマン、驚きのノリの良さなのでぜひYouTubeで検索して聴いてみてください!