まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

お父さんっ子な息子と後光を放つ夫と頼るのがへたな妻。我が家はこんな3人家族です。

生後20日目。

お父さんが抱っこすると息子は高確率で泣き止みます。

 

f:id:tmt_krk:20200124153506j:image

 

f:id:tmt_krk:20200124153604j:image

 

f:id:tmt_krk:20200124153616j:image

 

f:id:tmt_krk:20200124153644j:image

 

そらそうだわな!!

こんだけ息子にかまいまくってくれてるんやから!

そらお父さん子にもなるわ!

爆散うんちも苦戦しながら取り替えてくれるしな!

K2シロップも飲ませてくれるし、哺乳瓶の洗浄・消毒もしてくれるしな!

ていうか私も大好きだわ!

夫の取り合いだわ!!!

 

 

ここ数日で睡眠不足感がだいぶマシになりました。

というのも、22時あたりから夫が息子を預かってくれるようになりまして。

というか私がギブアップを申し出て早めにベッドインするようになったら「息子預かろうか?」と言ってくれまして。

そこから2時間くらい、息子を気にすることなくゆっくり寝かせてもらっています。

これがとってもいい!

 

息子と一緒に寝ると、休んでいるようで全然休めていなかったようなんです。

息子がうにゃうにゃ言うだけで起きちゃうし、何も言わなくなったらなったで窒息してないか気になって顔見ちゃうし。

離れて気づく、自分の母性よ。

 

「これはお腹が空いたときの泣き方だ!」って判断したら夫が息子を寝室まで連れてきてくれます。

授乳が終わればそのまま3人とも就寝。

…できずにぐずりまくる息子のお相手タイム突入(2時間コース)もあるけど。

 

いやほんとありがたいな。

感謝がとまらないね!

 

 

 

ところで虎になりかけた日の記事につきまして。

(これ→ワンオペ新生児育児で虎になりかける私。 - まいにちきろくノート)

あたたかいコメント、本当にありがとうございました。

とっても元気が出ました。

ブログやっててよかったなって心底思いました。

本当に本当にありがとうございました。

 

そしてなぜかこの記事が二日くらい前からはてなブログのトップに載っているという。

f:id:tmt_krk:20200124162504j:image

↑昨日とったスクショ。今もまだ載ってるみたいなので、お暇な方は見てみてください。

そしてなぜかスマートニュースにも載ったっぽい。

どこに載ってるのか見つけられなかったけど。

世間さまも応援してくれてるのかな、とこれまた元気が出ました。

スマニューの記事選別はAIがやってるらしいですね。

AIにも励まされる私。

これは頑張らねば。

 

 

「手を抜く」「もっと夫を頼る」を頑張り出してから、体も心も調子がいいです。

「一人でため込まない」「無理をしない」ってこんなに大事なんですね。

これからも心がけていこうと思います。

あと息子との夫争奪戦も!負けないぞ!

スポンサーリンク