まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

あけましておめでとうございます。2020年も我々夫婦は絶好調です。

あけましておめでとうございます。

臨月の妊婦です。

今年は夫婦二人だけで過ごす初めての年越しとなりました。

f:id:tmt_krk:20200101151126j:image

 

けれど数日前に夫実家のみなさんが大量の差し入れをしてくださったので、私自身が準備したのは大晦日の晩ご飯くらい。

おせちからお雑煮から何から何まで山ほどいただきました。

県を2つまたぐのに、高速飛ばして来てくださったのです。

感謝してもしきれません。

ありがたや。

 

そして私が準備した晩ご飯はキムチ鍋。

準備が楽、片付けも楽、何よりおいしい。

最高の晩ご飯です。

妊婦さんはみんな大晦日にキムチ鍋を食べるべきでは?

 

 

キムチ鍋を堪能しつつ紅白を頭から最後までしっかり見て、年越しそば食べて、ゆく年くる年を見て、無事に年を越しました。

二人きりでの年越し、少し寂しく感じるかなーと思いましたがそんなことは全くなく、大笑いを何回したかわからないほど楽しい年越しとなりました。

f:id:tmt_krk:20200101151152j:image

 

f:id:tmt_krk:20200101151202j:image

 

f:id:tmt_krk:20200101151211j:image

 

f:id:tmt_krk:20200101151223j:image

 

夫「追尾型…」

 

私「!?」

 

f:id:tmt_krk:20200101151233j:image

わけわからんすぎて爆笑しました。

そんなことばっか言うてると、ブログに書いちゃうぞ!って言ったら「どんとこい」とのことだったので、ここでみなさんにご報告申し上げておきます。

 

 

元旦の今日は朝のうちに近所の神社に初詣に行く予定だったんですが、私の左股関節が崩壊したため決行できず。

f:id:tmt_krk:20200101151958j:image

湯船で温めたりなんやかんやしてたら、夫お楽しみの天皇杯の時間(サッカーの日本一が決まる大事な決勝戦らしい)になったので、今はおこたでテレビを見ています。

とってものほほんとしたお正月。

 

たくさんお散歩したら産気づいたよ!!という先輩ママさん方のありがたいお話がありましたので、明後日は夫とショッピングモールにお出かけする予定です。

特に何かを買う予定があるわけではないですが、ウィンドウショッピング大好きなので今からウキウキです!

 

日曜日まで二人で楽しく過ごすぞー!