まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

我が家のお気に入りスペースその2。見るたびにテンションが上がる場所。

こんにちは。

8月に引越しをした臨月の妊婦です。

お腹がどーんと大きくなった今、まだ身軽なうちに引越しをしといて本当によかったなと思います。

エレベーターなしの3階とか、考えただけでおそろしい…

股関節がバキバキになってて、昨日今日と足を引きずって歩いている私です。

左の股関節、いつのまにか粉砕されたのかな…?

 

 

ところで、引越し前にこんな記事を書いていました。

tmt-krk.hatenablog.com

 

我が家の、見るだけでホクホクできるぜ!という場所を紹介した記事。

引越しをしたことでまた新たにホクホクスペースができたので、今日はそちらを紹介しようと思います。

 

それがこちら!!!

f:id:tmt_krk:20191228114555j:image

食器棚のここ!!!

炊飯器と米びつにかけているふきんは、私の祖母がプレゼントしてくれたもの。

厚手でデザインもかわいくて、とってもお気に入りです。

 

右のポリエチレンケースは以前紹介した小皿を入れているところです。

tmt-krk.hatenablog.com

 

右上に置いているかごは、いつも食パンを入れています。

菓子パンを買った時はそれも。

 

あとはマスキングテープ

クリップでは止めにくい袋をとめるときに便利です。

 

ワイヤレスイヤホンも入れています。

洗い物をする時はアマゾンプライムを見ながらやることが多いので、そのとき使います。

 

 

この、赤ふきん・黄ふきん・かごの組み合わせが大好きなんだと思います。

f:id:tmt_krk:20191228115647j:image

なんだかよくわからないけど、かわいい。

 

これ、ダイニングテーブルから眺めることができるんです。

ちょうどいい感じに視界に入ります。

 

ああ、いいなあ〜

癒されるなあ〜

 

見るだけで癒される、テンションが上がるってとてもいい。

日に何度もチラリと見ては、その度にニヤリとしています。

完全に不審者ですがいいんです。

ふふふ〜

 

 

病院で行われた後期母親学級で、院長先生が言ってました。

「産後はうつっぽくなるから、暖色のものを身の回りに置くように!!!」

私はこの炊飯器ふきんをガン見して過ごそうと思います。

 

 

以上、NST中の妊婦でした!

赤ちゃん動きまくりや〜!