まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

冬こそ換気!キレイな空気は心地いい。/ブログのデザインを若干変更しました。

こんにちは!

明日で妊娠37週になる妊婦です。

今日は健診があるのでウキウキです。

終わったら夫のクリスマスプレゼント選びに出かけます!

これもまたウキウキです。

 

 

ところで、最近とっても寒いですね。

今日は最低気温2℃だそうです。

2℃て!!!

f:id:tmt_krk:20191221004106j:image

 

そんなとっても寒い冬でさえ、家中の窓を開けに開け、換気しまくるスーパーマンを私は知っています。

祖母です。

どんな状況でも、換気を怠りません。

雨の日も、ですよ。

湿気入ってくるがな!と心配になりますが、そんなもの関係ないようです。

とにかくいつだって窓を開けています。

だからか、祖母の家はいつもフレッシュです。

とっても心地がいい。

 

そんなイケイケ祖母の孫はというと、最近はめっきり換気しなくなってました。

だって寒いから!!!

めっちゃ寒いから!!!

f:id:tmt_krk:20191221002610j:image

 

夏の終わりに越してきた今の家。

当初は換気しまくってました。

それこそ、ずうっっと窓を開けていました。

おかげでホコリが全然たまらなかった。

最高だったなあ。

 

それが今。

リビングにはこたつ。

換気はしない。

ホコリたまる!!!!

NO ホコリ!!!!

f:id:tmt_krk:20191221002813j:image

 

一昨日、久しぶりに換気しました。

14時〜15時半まで。

家中の窓を全て開けて、私はユニクロのモコモコパーカーinおこた。

 

なんだかスッキリしました。

夫も、なんかフレッシュな気がする!と喜んでました。

 

褒められたので昨日は調子乗って14〜17時で換気しました。

f:id:tmt_krk:20191221003100j:image

さすがに寒かった。

 

でも、空気が入れ替わると気持ちもスッキリしていいですね。

気分はよくなるし、ホコリもたまりにくくなる。

これも立派なQOL向上だ!

寒いけど、毎日しっかり換気しようと思います。

レッツインフルエンザ予防!!!

f:id:tmt_krk:20191221003457j:image

 

--------------------

ブログのデザインを少し変えました。

壊れてたパソコンが復活したので、今まで見て見ぬ振りしてたところをちょこちょこと。

ちょこちょこと、何時間も、いじりました…

うまくいかないコード?達に何度も心折られながら…

 

でもやっと、お問い合わせプライバシーポリシーを設置することに成功しました。

f:id:tmt_krk:20191220181618j:image

 

あと、背景画像?を設定して、パンくずリストを作って、カテゴリーの階層化?をしました。

f:id:tmt_krk:20191220181703j:image

 

カテゴリーは全部開いたらこうなります。

f:id:tmt_krk:20191220210529j:image

なんだかよくわからないけど、頑張りました。

 

けどこれ、PC表示限定なんですよね。

スマホ表示を変えるのは、はてなブログProでないとできないそうです。

よし、あきらめよう!!!