まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

自分の役立たずっぷりに落ち込む私。常に後光を放つ夫。

生きてます。

気づいたら前回更新から1週間たってました。

時が流れるのは早いなあ。

 

 

妊娠9ヶ月に突入し、お腹がよく張るようになってきました。

ギューっと子宮が収縮して、バスケットボールくらいの固さになります。

 

先日の定期健診で、お医者さんから「お腹が張ったら無理せずすぐ休むように!」と言われたのでもちろんすぐ休むようにしてるんですが、

そうなると洗い物だとかアイロンがけだとかが一向に進まない。

アイロンなんて、右前身頃かけただけでお腹が張ってしまう。

お腹が張ったら10〜20分休まないとだめで。

 

今まで死守してたアイロンがけ、今週はとうとう夫に代わってもらう事態となりました。

くそう、ここまでずっと粘って来たのになあ…!

 

 

ここ最近、洗い物とお風呂掃除とゴミ出し(集めるのも)は完全に夫のお仕事になってしまっています。

最後の砦のアイロンがけも、させてしまった。

これ、私は相当に落ち込んだんです。

なんて役立たずなの!私!!!

と思って。

 

落ち込んだところでお腹の張りが収まることも、背中の激痛が取れることも、動悸が収まることも特にないんですが、落ち込んでしまうものは落ち込んでしまうのです。

たまらん。

 

そしてそういう時に限って我が息子は大暴れ。

「ぐふっ!」と思わず声を上げてしまうほどの衝撃を食らわせてきます。

たまらん。

 

 

次の日のお昼、夫にラインしました。

 

私「ゴミ出しも、洗い物も、アイロンもほんとにありがとう!役立たずでゴメン!」

 

そしたら、

 

夫「妻ちゃんの仕事は、できる限りのことを夫に任せて、無事に出産することに集中することだ!」

 

涙が出そうになりました。

 

私「でも夫くんは毎日仕事頑張ってるのにかわいそうだ。家事はなるべく頑張りたい」

 

そう返すと私の返信が早すぎたようで、さきほどのメッセージの続きが送られてきました。

 

夫「だからアイロンを任せてくれたのは夫的には100点満点である」

 

泣くぞ!!!

泣いてしまうぞ!!!!

 

 

もうすぐ仕事も終わってしまうんです。

それも私の落ち込みの種になっていました。

なぜなら私は自由時間の使い方が絶望的に下手。

空いた時間は昼寝をすることくらいでしか埋めることができません。

仕事ほどに熱中できる趣味なんて持っていないのです。

 

これはまずい。

非常にまずい。

 

そこで思いついたのがポケモンです。

一昨年の秋口、夫に勧められて3DSポケモンウルトラサンを買いました。

この年で今更ゲームとかハマるか〜?確かに小学生のときはどハマりしてたけど、あれから10年たってるし…でも夫も一緒に始めるっていうしまあやってみるか…

なーんて思ってたのに半分進めたくらいで

どハマり!!!

ポケモン図鑑の完成度合いを夫と競いながらとっても楽しく遊べたのです。

これはやるしかない!!!!

 

決めました!!!

ポケモンXY、やるぞ!!

(最新作じゃなくて、6年前のゲーム)

 

さっそく夫にお誘いのライン。

返ってきた返事は

 

「しょうぶだ!

いけっ!フォッコ!」

 

ほのおタイプとられてしまった…

前向きに楽しみつつ出産を迎えたいです。

夫に贈るクリスマスプレゼント、何にしようかな〜!!!