まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

映画「マイインターン」のアンハサウェイを見ていると、無性にヒールを履きたくなる。

私はハイヒールがあまり好きではありません。

足が痛くなるし、あの不安定なヒールを器用に履きこなせない。

スニーカーですらなぜか躓く私には無理だ…。

 

でも、映画「マイインターン」のアンハサウェイを見ると、ヒール履きたい!!!って思っちゃうんですよね。

 

 

あまり映画を見ない私が、仕事に疲れ果て、一人でナイトショーに出かけて見たこの映画。

音楽と、アンハサウェイのファッションがとっても素敵なんです!!!

 

↓とりあえず予告編をどうぞ。音楽にも注目。


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開

 

↓画像は著作権が心配だったので載せませんでした。こちらをご参照ください。

matome.naver.jp

 

ということで、今回は内容そっちのけでアンハサウェイのここにしびれた!!!っていうポイントをまとめていこうと思います。

昨日録画してたのを見てテンション上がっております。

終始キャーキャー言ってるだけなので、動物園の猿山に来たぞ☆みたいな気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。

このお猿さん、元気やなー、みたいな。

では、参ります。

 

 

ハイヒールを履いているのに、姿勢が抜群にいい

まずここです。

何よりここ。

ハイヒールを履いているのに、姿勢が最高にいい!!!

 

姿勢のいい人って、かっこよく見えませんか。

私はスーツを着たら通勤中・勤務中ともになるべく背筋を伸ばすよう気をつけています。

パソコンを使う時なんて、めっちゃ姿勢いいですからね。

笑えるぐらい姿勢いいです。

 

教師という職業柄、子供達から見て常にカッコイイ先生でありたいなというのがひとつ、

単純に「今わたし姿勢いいわ!カッコイイわ!へへへ!」という自己満足がひとつ。

 

とにかく、姿勢のよさは私の中で結構な重要ポイントなんですね。

しかしこれがハイヒールを履くとなると途端に難易度が跳ね上がる。

 

仕事中はローヒールなのでいいんですが、例えば結婚式に参列するとき。

7センチのヒールパンプスを履くんですが、これがまたしんどい!

つま先立ちして姿勢を正すような難しさ!!!

 

なのにアンハサウェイはそれを何でもないような顔でやってのけている!!!

カッコイイ〜!!!!!

 

歩き方だって変じゃない!スマート!!!

カッコイイ〜!!!!!

 

ハリウッドスターなので当たり前かもしれませんが、そこにしびれてしまうわけです。

10センチヒールを、姿勢よく、履きこなしている!!!!!

 

ふつうこんなハイヒール履いたらタコみたいに不安定になりますよ!!!

私だったらなりますね!!!

結婚式でも気を抜いたら危ないですから!!!

7センチヒール、日常使い用に黒のスエード1足持ってますけどね!!!

妊娠前にたまーにはいてましたけども!!!

溝の隙間にヒールが挟まって何度もカクン!ってなってましたよ!!!

ああカッコ悪い!!!!!!

 

 

黒のトップスやデニムシャツ、タイトなボトムスをはきこなす姿が素敵

黒のニットを着こなすお姉さんってめちゃくちゃかっこよくないですか?

デニムシャツをラフにインして着こなすお姉さんも、

タイトなボトムスなんだけどバランス良く着ているお姉さんも、

みんなみんな最高にカッコイイ…!!!

 

カッチリめのバッグを小脇に携えて、これまたハイヒールで姿勢よく歩くわけですよ。

髪はロングヘアでね、なびかせてね、軽く内巻きになってたりなんかして。

ああ、カッコイイ…!!!!!

 

そんなファッションにも憧れる私ですが、持っているものはかなりカジュアル寄りです。

昔は恐れ多くもアンハサウェイっぽい格好してました。

大学3回生くらいまでは。

好きだったんですね〜カッコイイお姉さん風。

アンハサウェイみたいなシュッとした顔じゃなくて、丸っこい顔してるんですけどね〜。

 

夫と付き合ってから、カジュアル色が強くなりました。

一緒に歩くことを考えると、統一感があったほうがいいなと。

夫婦とか家族って、きっとそんな感じで似ていくんですよね。

それもまた幸せだ。

ヒールは友達と出かけるときまでとっておこう。

子供生まれたらそれがいつになるかわからんけども…!!!

 

 

マイインターンを見るとバイラ購買欲がアップする

BAILA2019年11月号

BAILA2019年11月号

 

雑誌「バイラ」です。

これも、結婚前はちょくちょく買ってたな〜。

イケてるお姉さんがたくさん登場する雑誌。

 

今はファッジやララビギンしか買ってません。

それもたまーに、ですけどね。

FUDGE -ファッジ- 2018年 11月号

FUDGE -ファッジ- 2018年 11月号

 

↑2019年11月号がなかったので、2018年のものを載せました。

LaLaBegin 10・11 2019 Vol.29 (Begin10月号臨時増刊)
 

↑まさにこないだ買ったもの。もう10回以上読み返してます。

 

けど今バイラ買っても妊娠中だし生かせないなー。

よし、美容院行った時に熟読しよう。

 

 

おわりに

アンハサウェイ見てウェイウェイしてた気持ちも、やっと落ち着いてきました。

たまにはこういうオシャレ欲を掻き立てるものを見るのもいいですね。

自然と気持ちが明るくなります。

次は久々にプラダを着た悪魔でも見ようかな!