まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ベビーグッズは無理に産前に集める必要はない、生まれてからでもいいんだ!との情報に、目からウロコが数百枚落ちました。

昨日はたくさんのベビーグッズ情報をありがとうございました!!!!

夫を呼んで一緒に熟読し、私たちほんま何も知らんなあということを再確認。

 

f:id:tmt_krk:20191007102917j:image

 

f:id:tmt_krk:20191007102926j:image

 

ちゃんと調べました。

 

  • A型ベビーカー生後1ヶ月の赤ちゃんを乗せられる。最大で150°リクライニングを倒すことができるため、寝た状態で赤ちゃんを運ぶことができる。頑丈な作りで大きめだしお値段もお高め

 

  • B型ベビーカー生後7ヶ月以降の赤ちゃんを乗せられる。座った状態で赤ちゃんを運ぶ。A型に比べるとコンパクトでお値段も手頃(らしい)。

 

なるほど〜!!!

ベビーカーにも種類があるのね!!!

 

みなさんどこでその情報をゲットしたんですか…!

情報収集能力すごすぎませんか…!

ほんと尊敬します…!!!!

 

しっかり見ていれば、ベビザラスにも書いてあったのかな?

もう一度ちゃんと見ないといけないな。

産院に置いてある育児雑誌にはそんなのひとつも載ってなかったです。

ベビーカーランキング!!!みたいなのはたくさんあったけど。

 

 

そして色々産前にきちんと買い揃えなければ!!!と意気込んでいたので、

産後にゆっくり選べばいいものがあるというのは目からウロコでした。

 

我が家は引っ越したことでほぼ完全車移動に。

大都会梅田にお出かけする時くらいじゃないかな、電車使うの。

ルクアとかグランフロントとか行きたいときくらい。

 

それを考えると、どうやらA型ベビーカーはいらないらしい。

(おおまめさん、情報ありがとうございます!)

これほんと、確かに!!!と思いました。

 

赤ちゃんを迎える=ベビーカーは必須!!!と思いこんでいたけれど、うちは車あるんだからあんまりベビーカー使う機会が出てこないんですよね。

スーパーも車で行っちゃうからなあ。

小さいうちは軽いから抱っこ紐でなんとかなりそうだ、確かに!

 

でも軽いと言っても生後6〜7ヶ月の赤ちゃんは8kgにもなるんですってね。

よし、夫に任せよう。

f:id:tmt_krk:20191007110213j:image

確かに写真は女の人ばかりでした。

女性が見ることの多い雑誌だからかな?

 

 

そしてその抱っこ紐も、生まれてから合うものを見つける手もあるとのことでこれまたびっくり!

(さくらママさん、情報ありがとうございます!)

 

抱っこ紐は自分に合うものを探そう!と色んな育児雑誌に書いてはあれど、赤ちゃん本人まだおらんのにどうやって合う合わん判断するんじゃーい!と思ってました。

そうか、赤ちゃん生まれてから合うもの探しに行けばいいのか。

目からウロコすぎる。

f:id:tmt_krk:20191007105616j:image

 

 

ゆーんさんが教えてくださったアップリカというメーカーや、

おっかーさんが教えてくださったピジョンというメーカーは知らなかったので、

三連休にチェックしてきます!!!

そしてぴっきーさんが教えてくださったベビーモニターはたぶん買います…!!!

みなさんコメント本当にありがとうございました!!!

 

 

やはりスピリチュアルに決めてる場合ではないですね。

週末もう一度赤ちゃん用品店に偵察に行ってきます!!!

 

あと鉄剤は副作用の吐き気が怖いので1日1錠で様子をみます。

これまたゆーんさん、体験談ありがとうございました!

 

知識ゼロの私たちですが、色んな子育てブログさんや赤ちゃん用品店を覗いて情報収集していこうと思います。

 

今日の学び。

B型ベビーカーはB型の赤ちゃんが乗るベビーカーじゃない。

またひとつ、かしこくなりました。