まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫と福神漬けと私。

時々、いや、しばしばかな。

夫が生み出す斬新なアイデアに、私は身震いすることがあります。

 

 

昨日、我が家の献立はカレーでした。

久々のカレー!

クックパッド先生の殿堂入りレシピ、我が家の大人気メニューです。

 

その買い出しをしているときに、事件はおきました。

 

夫「妻ちゃん、福神漬け好きやろ?買ったら???」

 

なにィー!?

福神漬けを買って、家で食べるだとー!??

 

先に言っておきますが、本日の「夫が生み出す斬新なアイデア」は「家で福神漬けを食べるのはどう?」というこの一言です。

 

だって!!!

福神漬けですよ!!!!

ふつうはどうだかわからないけど、福神漬けって、お店で食べるものな気がしませんか?

それも、割としっかりとしたカレー屋さんで食べるもの。

サービスエリアのカツカレーにはついていないですからね!!!

サービスエリアのカツカレー、大好きですけどね!!!

 

そんなやや高貴な存在である福神漬けを、家に迎え入れるだと…!?

なんだ、この人は何を言ってるんだ。

 

福神漬けを手に取る夫、後光が差して見えました。

 

 

ところで私は、福神漬けが大大大好きです。

お店で福神漬けを見つけたら、「これくらい…いや、これくらいまでなら多めにとっても怒られない…かな?」と店員さんの顔色を伺いながら何度も福神漬けに手をのばすほど、福神漬けが大好きです。

 

初めての出会いは、幼稚園でした。

幼稚園で、お泊まり会が開かれたんです。

男女ともにパンツ一丁で一列に並ばされ順番にシャワーを浴びさせられるという、今では考えられないとんでもないお泊まり会。

幼いながらに恥を感じ、なんだこれは、なんだこれは…!と憤っていたんですが、そのあと出されたカレーに福神漬けがつけられてましてね。

 

なんだこれはー!!!

運命の出会いを果たしました。

 

つまり私の福神漬けラブはかれこれ25年、四半世紀も続いてきたわけですね。

でも今までの人生で福神漬けを自ら買うなんて選択、一度もしたことがなかったんです。

 

神だ。これは神のお告げだ。

 

私「え…いくらするの?」

夫「108円」

 

ひゃくはちえん!!!!

ひゃくはちえんで、幸せが買えてしまう!!!!

 

しかし、無くても困らない一品!

そう、福神漬けは贅沢品!!!

今までの人生にはなかった代物!!!!

買うか…買わないでおくか…

どうする、私…!!!?????

 

 

結論。

めちゃんこおいしかったです。

 

 

新しい扉を開いてしまった。

やっぱうちの夫はすごいなー。

神だな。