まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

秋が来た!風が涼しい!テンションが上がるぞ!!!

秋ですよー!!!

秋が来ましたよー!!!!

秋風ですよ!!!

たなびく雲の絶え間より、もれいづる月のなんとやらですよーーー!!!!(百人一首)

f:id:tmt_krk:20190913012913j:image

 

秋、来ましたね!!!

いやー、やっとですね!!!

昨日はテンションが上がって上がって仕方がなかったです!

 

 

というのも、最近のお天気、おかしかったですよね。

豪雨、雷、豪雨、雷、そのくせ暑い。

雨降ってるのに暑いってどういうこと。

 

それが、やーっと!!!

涼しい、風がふきこむ、秋の到来です!!!

冷房入れずに汗もかかないって、いつぶりですかね。

 

起きてすぐに、窓という窓を開けました。

お引越しをしてから部屋の数が増えたので、もちろん窓の数も増えております。

もう、ビュービューでした。

いい感じのビュービュー。

部屋にガンガン風が入ってくる。

いやー、いいねえ!!!

 

 

風通しのいいおうち、私の理想なんです。

なぜなら私の理想のおうちである祖母の家が、風通し抜群だから。

祖母の家、とっても古くて小さいおうちなんですけど、なんだか居心地がいいんですよね。

そのひとつの理由が、常に風通しがいいから、だと思うんです。

 

祖母の家ってほんとに心地いい。

もういつまででも居たいくらい。

祖母は「こーんな狭くて古い家、来たいゆーて思わんじゃろう、ばーちゃんだって嫌じゃわ、あっはっはー」なんて言いますが、私は祖母の家が大好き。

まあ祖母も大好きなんですけどね。

それでなのか?

 

前にも書いたことがあるけれど、祖母の家はとてもキチンとしている。

もう、「キチンとしている」がこんなに似合う家はないんじゃないかと思っている。

特別オシャレなものがあるわけではないんだけど、空き缶とか、空き箱とかをうまく使って小物をキチンと整理してる。

それが棚にポンと置いてあって、丸見え収納なんだけど、なんだかとっても見た目がいい。

使ってるのが空き缶や空き箱なのに、ですよ!!!

 

きっと祖母は魔法使いなんだろう。

私の理想は魔法使いなんだ。

 

引っ越しして、部屋が広がって、まだまだ居場所未確定なものがあふれています。

涼しくなったし、魔法使い祖母を見習って、少しずつまた整理していこう。

秋は活動の秋ですから!!!

ちなみに夫は涼しくなったからといって特にテンションは上がらないそうです。

なんでだ!!!こんなに涼しいのに!!!