まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

お引越しっておもしろイベントなのかもしれない。

お引越し作業がひと段落しました。

1週間くらいずっとドタバタしてましたが、やっと少しのんびりできています。

 

 

引っ越し業者さん、すごかったです。

まさにプロのお仕事!!!

家具があれよあれよと運び出されていきました。

シュババ!!!

シュババババ!!!!

あの様子を表すとしたら、こうとしか表現できない。

全ての荷物を出しきるのに一時間くらいかかりましたが、ずっと見てても飽きませんでした。

 

イス2つ並べて、夫とお行儀よく座って。

f:id:tmt_krk:20190901142533j:image

邪魔になりそうならイス持って移動して。

 

ホコリが出てきたら、様子を見計らって夫が出動!!

f:id:tmt_krk:20190901142549j:image

楽しかったです。

 

 

新居に移動し、無事にお引っ越し終了。

その後1時間かけて全てのダンボールを解体しました。

f:id:tmt_krk:20190901145013j:image

 

 

次の日は退去日!

前のおうちにもどってお掃除です。

掃除機やら雑巾やらで30分くらい奮闘していると…

夫「ギャーーー!!!ハチ!!!!!」

3センチ台の立派なハチさんがまさかのこんにちは。

 

のこり30分、ハチに怯えながらのお掃除になりました。

引き戸と引き戸の間からハチを観察する夫が、これまたおもしろかったです。

f:id:tmt_krk:20190901152014j:image

このハチさん、30分間で一度しか移動しませんでした。

ピクリとも動かない。

なんだろう、私たちの引っ越しを見守ってくれていたのかな…。

 

 

その翌日から、掃除、整理、買い出し等々、これまた朝から晩まで動き回りました。

無印行ったり、ダイソー行ったり。

手続きで役場行ったり、免許センター行ったり、銀行行ったり。

スーパーでポイントカード作ったり。

 

いやー、疲れた!!!

頑張った!!!

 

 

そうして気づいたことがひとつ。

この土地のみなさんがとても親切で優しいということ。

役場の人たちも、スーパーの人たちも、みんなゆったりで優しい。

いい場所だなあ〜。

引っ越してきてよかった。

 

おうちは、「ほんまに私たち以外に人住んでるんやろか?」と疑いたくなるほど静か。

線路沿いだから電車の音が気になるかも?と思っていましたが、前の家より静かです。

だって電車の音以外無音なんですもの!!!

セミの鳴き声がクリアに聞こえるわ!!!

車も人も、めったに見かけない。

なんてのどかなんだ…!

 

 

ああそうそう、役場のお兄さんがおもしろかったです。

とても静かに、でもわかりやすく丁寧な説明をされる方で、私たち夫婦2人とも真剣にフンフン聞いていたのですが

お兄さん「そしてそのカバンはSLOWですよね?」

トーンもテンポも変えずに雑談ぶっこんできました。

 

夫「??」

私「??かばん…??」

 

お兄さん「僕大好きなんです、カバンも小物も持ってます」

 

私「…ああ、SLOW!!そうです、SLOWです!私が夫にプレゼントしたんです!」

お兄さん「いいですよねー」

夫「????」

 

真面目なお兄さんの急な舵切り。

やるじゃないお兄さん、おもしろ人間な香りがプンプンするぞ。

 

お兄さん「ふつうに雑談すると仕事しろって怒られちゃいますからねーさりげなく忍ばせてみました」

 

この土地、あなどれんぞ。

とても住みやすいし、おもしろいぞ。

 

お引越しの相談に乗ってくださったみなさん、ありがとうございました。

引っ越して、よかったです!!!