まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

一ヶ月ぶりの更新。夏が終わるぞ!!!

みなさん、お久しぶりです。

お元気でしたか。

一ヶ月以上ぶりですね。

もう夏が終わりそうです。

f:id:tmt_krk:20190813100105j:image

 

自分の記事を書くどころか、そもそもダッシュボードを開くのさえ一ヶ月以上ぶりになります。

みなさんの記事も全く読まず。

申し訳ありませんでした。

 

何をしていたかというと、夏期講習、夏期講習、夏期講習、です。

夫のくりくり前髪がとれた翌日、講習テキストが届きまして、まずはその準備。

 

「この問題は何分で解かせようかな」とか

「こっちのクラスは前振りしてから解かせよう、あっちのクラスはノーヒントでやって後から種明かしして楽しもう」とか

「子供たちが受けそうな学校の過去問をすべてチェックして、ここ〇〇中学で出てたよ!って言ったら気合い入るやろな〜よし、調べつくそう」とか

「この問題解かせた後は関連する知識のチェックが欠かせんな〜何させようかな〜むふふ」とか

そんなことをしていたら時間がなかったです。

 

寝る、食う、風呂、仕事、以外の時間は全て講習会の準備にあてておりました。

休みの日はそれこそ少なくとも9時間はやってました。

f:id:tmt_krk:20190813101349j:image

いやー!楽しかった!!!

これが楽しいんだから、ほんとに天職なんだろうな。

 

夏期講習が始まったら始まったで、早い時間だと9時授業スタート、遅くなると9時授業終わり。

そしてやってくる受験生の質問ラッシュ。

とっても充実してました。

夢の中でも授業してましたから。

 

けれどそれもひとまず落ち着きました。

夏期講習も残すはあと少し。

久しぶりに平穏な日々を送っています。

 

 

体は無事安定期に突入し、疲れやすくはあるものの、一人前の食事をしっかりとれるようになりました。

子供たちは誰一人気づいていませんが、お腹もだいぶ膨らんでいます。

休みの日にワンピースで出かけると「妊婦さんですか?」って聞かれるほどお腹でてきてますが、子供たちは誰一人気づいていません…!!!

まあなんとなく理由はわかっているんですけど。

 

f:id:tmt_krk:20190813103044j:image

他の先生に「あんな元気に授業して大丈夫ですか…心配になるですけど…」とは言われましたが。

大丈夫!!!軽く息切れするくらいです!!!

たぶん大丈夫…!!!

 

 

そんなわけで、今日からまたのんびりとブログ更新していこうと思います。

みなさんのブログにもまたお邪魔させていただきますね。

仲良くしてやってください!