まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

笑いが絶えない楽しい家庭を、子どもが生まれてからも続けていきたい。Loveは、so sweetだ。

NHKのSONGSっていう番組をご存知ですか。

大泉洋が支配人?で、毎週1組or1人のアーティストを特集する。

インタビューして、ライブしてもらって。

そんな番組。

 

我が家はこの番組を自動録画して毎週見てます。

前回はちょうど嵐だったんですが…

 

私、Love so sweetを聴いて泣くっていう。

 

断っておきますが、私は特別嵐ファンというわけではありません。

というか、だれか特定の芸能人にハマった経験がありません。

漫画には山ほどハマってきたんだけどね!!!

 

なのに、聴いてたらポロリと涙がこぼれちゃったんですよ。

青春の思い出って怖いですね。

これ、私が高校生のときに流行った曲なんです。

花男、めっちゃくちゃ流行りましたよね。

教室の床を箒ではきながら、これ歌ってましたからね。

もちろん、友達とね。

いやー!懐かしい!!!

 

甘酸っぱい!!!

甘酸っぱいよ!!!!

シーブリーズエイトフォーの香りを思い出すよ!!!

 

ハリポタ、どこの映画館に見に行く?とか友達と話してたよ!!!

塾のない日に一緒に行こうよ!みたいな。

いやーーー!!!懐かしいね!!!

 

青春ソングってすごいですね。

こんなにも一気に色んなものを思い出させるなんて。

 

特にこの世代って小学生のときにキッズウォー見てますから。

真央ちゃん大好きです。

花男見るに決まってるよね!!!

 

ちなみに私が泣いたのはここ。

「こんな好きな人に出会う季節 二度とない」

 

当時高校生の私は思ったものですよ。

そんなに好きになれる人に出会うことなんて、これからの人生あるんかいなと。

 

仲の良かった友達が、当時から早く結婚したい早く結婚したいってよく言ってたんです。

でも私は全然そんな気にはなれなくて。

心の底から人を好きになるって、どういう状態なんだろう、なんて、そんなレベルで。

 

でも今、

「こんな好きな人に出会うことは二度とないだろう」

と思った相手と結婚して、毎日楽しく過ごしてる。

 

人生何が起こるかわからんものだなと思います。

まさか私が25歳で結婚するとはね。

夫に出会わなかったら、今確実に独身で、ブイブイ言わせながら仕事に邁進していたことだろう。

妊娠なんか絶対にしていなかっただろう。

 

こぼれ落ちた涙は、どんな意味があったのか。

小一時間考えてみたけど答えはよくわからなかった。

 

辛かった実家での生活でも思い出したかな。

今この幸せな生活を手にできているのは、奇跡と言っても過言ではないよなあ。

 

私の小学生〜高校生までの実家でのエピソードは、話せば話すほど周りをドン引きさせる闇深いものなので割愛しますが、

夫と出会えて大きく変わったのは「人から愛されていると実感し、安心できるようになった」ことですかね。

 

夫から、

「妻ちゃんのハードルはね!地面に埋まっちゃってる!!!低すぎる!!!俺が何しても感謝してくれるけど、もっとどーんと構えていいんやで!!!」

と、今までに何度言われたことか。

f:id:tmt_krk:20190702125721j:image

 

子どもが生まれたら、夫のように、包み込んであげられるような親になりたい。

それこそLove so sweetですよ。

 

結婚4年目、依然として我が家は最高に楽しい場所です。

夫との生活は飽きない。

笑いが絶えない。

 

ここに小さな命が加わっても、変わらず楽しくありたい。

そこが何より一番、私が欲するところです。

梅雨だし、たまにはしんみり話もいいよね!