まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

我が家のお気に入りスペース。見るだけで私がホクホクできる場所。

「おいしい!おいしいぞ!!!」って思って食事ができないと、心が荒んでしまう。

もう回復したけど、つわりで幾分か荒んでしまった気がするので、今日は心がホクホクしそうなことをまとめてみようと思う。

 

私は夫と二人暮らしをしている。

結婚4年目に突入してすこしたったばかりだ。

部屋は2つ。

ご飯食べたりのんびりする部屋と、寝室。

2LDK?とかいう表現技法は未だにイマイチよくわからない。

何度聞いてもよくわからない。

理解しようとしていないのかもしれない。

よし、諦めよう。

 

そんなお家の中で、私のお気に入りポイントがいくつかある。

まずひとつめが、このラグだ。

f:id:tmt_krk:20190618102103j:image

奥に見えているのは、ちょくちょく登場するうちのソファ(ニトリ)

ラグの上に乗っているのはコタツにもなる長方形のローテーブル(ニトリ)

 

そしてラグ!!!!

unico(ウニコ)のラグ!!!!

http://www.unico-fan.co.jp

このブランド好きだけど、高いからラグとベッドカバーしか買ったことはない。

でもすき!!!

 

ボコボコの立体感、さらっとした肌触り。

いろんな色が使われているのに調和がとれたデザイン。

最高だ。

 

大学3年生のときに初めてここでラグを購入した。

そのときは女子大生らしく、もっと明るめの色。

それを結婚するまでずっと使った。

大事に大事に使った。

 

目に入るだけでウキウキ!なものが家にあると、家がより一層大好きになる。

目に入るだけで「いいですねえ…」となる。

 

もっと細かいことを言うと、このリラックススペースがとても好きだ。

 

私の実家はソファを使わない家で、みんなカーペットに寝転がってゴロゴロしていた。

ソファは夫の希望で初めて取り入れたが、これがまたいい。

ソファいい。

 

テレビボードもニトリだ。

f:id:tmt_krk:20190618105917j:image

つけめんがおいしそうだ…

 

テレビには、夫が結婚前にこっそり買ったガラス細工のヤシの木とお魚さんがのっている。

f:id:tmt_krk:20190618110120j:image

私が引っ越してきて、初めておうちに入ったとき、夫が恥ずかしそうにこう言った。

「これくらいなら、勝手に置いてもいいかなって…」

うん、素朴でとてもいいと思う。

 

このナゾのオブジェ?は、からのビンに、披露宴でつかったドライフラワーを私が詰め込んだもの。

f:id:tmt_krk:20190618110016j:image

ドライフラワーがとてもかわいくて、捨てるにはもったいなくて、とってしまっている。

なかなかいい味を出していると思う。

 

ゲームにかけてある布は、何かについてきたオマケだ。

ちょうどよかった。

幾何学模様は好きだ。

 

 

そして何と言っても、この全体の配色!!!

f:id:tmt_krk:20190618105858j:image

調和してませんか!!!

ハーモニーかもしてませんか!!!!

ちなみに黄色い座布団は、中身もカバーもニトリですよ!!!

 

書いててホクホクしてきました。

こういう記事もいいね。

自分の好きなものシリーズ。

 

ウキウキする場所を、もっと増やしていこう。

掃除する気にも、なるってんだ。