まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

妊娠3ヶ月に突入。私のつわり乗り切り法。

昨日、「つわりがあんまりないもんだから、流産の心配しちゃってた」なんて書き込んだからか、今日はそこそこ体調が悪かったです。

神さま、ナメた態度とってほんとにごめんなさい。

 

さて、今日で無事に妊娠3ヶ月(8週目)に突入しました。

「胎芽」だった我が子も、無事「胎児」に進化。

アプリのイラストではしっぽがなくなりました。

 

そしてこの一言。

f:id:tmt_krk:20190602201940j:image

わたし煽られてるう〜

 

 

つわりはサプリメントを飲み始める前の4週目が一番きつかったです。

1日にこんにゃくゼリー1つしか食べられない、なんてこともザラで、死にかけてました。

 

しかーし!!!

最近はそこそこきちんと食べられています。

つわりの攻略が見えてきたんです。

 

つわりは空腹時にキツくなるそうで、朝の起きたて時なんて最悪。

米なんて食べてられっか!!!な状態。

そこから、こうやって回復していくのです…!

f:id:tmt_krk:20190602210758j:image

f:id:tmt_krk:20190602210818j:image

すごいでしょ!!!

お米、食べられるんです!!!

おみそ汁で体もあたたまるしね!!!!

 

 

この1時間後にまたこんにゃくゼリー食べて、その1時間後にまたなんか食べて…を繰り返すと、そこそこマシな状態で仕事に向かうことができます。

 

今日なんて夜にはふつうにカレー食べられましたからね。

ちょこちょこ食い、バンザイ!!!!

 

44kg切りかけてた体重が45kg後半まで戻ってきました。

このまま体重キープして、仕事がんばりたいです。