まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ウキウキの効能

サッカーから帰宅した夫が、なにやらウキウキだ。

さっきからずーっと、鼻歌を歌っている。

試合は負けたらしいけど、鼻歌は止まらない。

とっても楽しそう。


私といえば、昨日一昨日と頭痛に悩まされていた。

なんとか仕事をやりきり、今日は休養日!と決め、朝からベッドの番人に。


ぐで〜っとした1日をすごすと、なかなかやる気スイッチは入らない。

掃除したいなーって思ってたけど、なかなか腰が上がらない。

気分もなんだか下がり気味。


そんなだったのに、ウキウキに鼻歌を歌っている夫を見て、こっちも元気になってきた。

ウキウキってすごいな!

ひとを元気にさせる。


そういえば、自分が授業をしているとき、なるべくウキウキに見えるよう振舞っている。

まあほんとに授業が楽しくて、勝手にウキウキしてるだけなんだけど。


高校生の時、とびっきりのウキウキテンションで化学を説明する塾の先生がいた。

目が離せなかった。

あんまりにもウキウキだから。

なんかキラキラして見えた。

「新幹線で色んな校舎まわってるけど、いつ死んでも後悔ないように、いつだって全力で授業してるんだ!!!」

かっこいいなーって思いました。

化学がんばるぞーって、やっぱ、思えた。


ウキウキはひとを惹きつける。

ウキウキはひとを元気にさせる。


夫よ、いつもありがとう。

尊敬しています。


さあお掃除タイムだー!


f:id:tmt_krk:20190413180354j:plain