まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

きろく、はじめました

ブログ、はじめました。

これから色んなことをきろくしていこうと思います。
 
昔は手帳を使ってよく記録していました。
スタートは高校3年の春。
友達に憧れてほぼ日手帳を買いました。
 
一日一ページの手帳に、
勉強時間と内容の円グラフ
その日覚えたい英単語
模試の自己採点、反省・分析
などなどびっしり書いてました。
 
学校の授業中も、塾の授業中も、机の上には手帳。
 
大学の4年間も同じ。
部活の予定、バイトの予定、レポートの提出期限。
きろく、きろく、きろくの山。
 
記録の何がいいって、
なんでもない日が意味ある日になること。
 
一週間前、一ヶ月前、何を考えてどんな気持ちだったのか、記録をつけていないとわからない。
なんなら、晩ご飯だって、一週間前はもうわからない。
昨日は…うーん、なんだっけ。
あ、鳥もも肉の黒酢照り焼きか。
もうそのレベル。
 
社会人になって、辞めてしまったきろく。
もったいないなーと思ったのが、ブログを始めたきっかけです。
 
きろくをすることで、毎日を踏み固めていきたい。
きろくをすることで、毎日を振り返って、次の新しいことにつなげていきたい。
new!の多い人生を送りたい!
 
 
まずは家事力の向上。
結婚4年目、まだまだ家事レベルひよっこ
本をたくさん読んでみるも、もともとズボラなため少しずつしか実行できず。
成長の伸びしろありまくりです。
きろくすることで、レベルアップしていきたい。
 
あとは、好きなファッションとか、仕事のこととか、とにかくいろいろ。
 
このブログで頭の中をすっきりさせようと思います。
毎日が楽しくなるといいな。